2010年08月27日

◆本日快晴☆釣り日和

こんにちは。
ただいま、ワイズエッグにインターンシップ中の神戸電子専門学校の和気です。
今日は、平磯海づり公園のビギナー釣り教室にお邪魔してきました☆

今回参加されていた方は、幼稚園の子からおじいちゃんまで様々でした!!
みなさん暑い中頑張って釣りされていましたよ~
スタッフの方はとても親切で、海の方を指差して、

「黒く影になっているところが群れがいるところ!!」

今日はホントたくさん泳いでいたんです♪
ちゃんと目に見えるくらいキラキラと大群でicon12
さぁみなさん頑張って釣ってくださいね♪

本日快晴☆釣り日和
この青い服の方誰だかわかりますか??



(^∀^)そう!!


ギャル磯師こと岸田法子さんです♪
本日快晴☆釣り日和

1枚目写真の男の子。最初1人で頑張っていたんですが、
なかなか釣れなかったんですよねicon02

でも、ここで法子さん登場です!!
本日快晴☆釣り日和


エサをちょちょいと触ってもう一度試すと、すぐに釣れたんです!!!icon01 すごいですよね?
この後、コツをつかんだのか
男の子は順調に釣りを楽しんでいましたonpu2

法子さん一体なにをされたんですか??
「エサを取れにくくしっかり付けて、魚から針が見えないようにちょっとだけ出すようにしました!!」


魚に針が見えないようにするのはすごく重要みたいですよ☆
みなさんも釣りにチャレンジされる際は試してみてくださいねhana3


法子さんはどうして釣りを始めたんですか?

「初めはバス釣りを遊びでしたんです^^それがすごく面白くて☆
バス釣りだとつれる魚が限られているけど・・・海だと色んな魚が釣れると思って始めたんです☆
最初はサビキをしたけど、それが良く釣れて^^サビキ最高!!って思いました^^」

今や釣り名人の法子さん☆
70cmちょっとのフエフキダイを釣ったことがあるんだそうです!!
普通のサイズだと40cmちょっとらしいんですが・・・すごいです☆
この時すごく嬉しかったそうですよ^^

釣りをしていないとこの嬉しさは経験できないですよね~


「釣りってずっと釣れてたら面白くないんですよ・・・
どうしてつれないのか、どうやったら釣れるのかってことを考えて、仕掛けを工夫するんです♪
その後釣れたらすごく嬉しいですね~釣れない時に釣れるからこそいいんです☆」


釣れない時に釣れるからこそいい。いい言葉ですねkirakira

初めて釣りをされたって方にもお話を聞きましたが、
釣れた瞬間とっても嬉しかったみたいです^^
本日快晴☆釣り日和


釣りをしてみようかな・・・って悩んでいる方にメッセージをいただきました!!


「釣りは絶対した方がいいです!人生で一度は釣りをしてください♪
普通に遊ぶのもいいけど、釣りでは違う楽しさを発見できます!!!!
一回すればきっと夢中になります☆」


私も見てるだけで釣りがしたくなってきました^^
みなさんも是非一度釣りをして普段とは違った嬉しさ、楽しさを経験してみてください♪


平磯海づり公園~ビギナー釣り教室情報
サイト内左側のイベントをご覧ください
URL⇒ http://www.umiduri.com/


平磯海づり公園スタッフブログ
URL⇒ http://umiduristaff.ko-co.jp/
 

ギャル磯師こと岸田 法子さんのブログ
URL⇒ http://galisoshi.ko-co.jp/

Posted by KOCO2010 at 19:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。