2010年08月23日

◆暑い夏でも大丈夫?!

こんにちは。
ただいま、ワイズエッグにインターンシップ中の神戸電子専門学校の和気です。
今日は、須磨のビーチ近くにある須磨海浜水族園にお邪魔してきました~。

須磨海浜水族園はファンのあいだでは『スマスイ』って
呼ばれてるんですよね♪
そんなスマスイ☆入口を抜けると・・・
大きな水槽がこんにちは^^
水槽は上からも覗けるんですよ~本館2階へGO♪

そしてそして2階では・・・こんな体験もできるみたいです!!
暑い夏でも大丈夫?!

実際に使ってみてもらいました~
暑い夏でも大丈夫?!

どうだった?
「よくわからない・・・」
えぇ~頑張って見てみようね!!チャレンジチャレンジ

続いて3階~
ゲーム大好きっ子にはたまらない・・・☆
こんなコーナーもありますface02クイズコーナーです!
実際に画面に触れて遊べるんですよ^^
暑い夏でも大丈夫?!

屋上には『タッチプール』があって実際にヒトデを触れちゃうんです!!
暑い夏でも大丈夫?!
すごいね!☆だ!!



屋上には『ウミガメプール』もあるんですが・・・
幼稚園くらいの子目線からパシャリ・・・
暑い夏でも大丈夫?!
どうです?大迫力でしょ?
こんなに近くでウミガメが見れちゃいます^^
ちびっ子も大喜び間違いなしです☆

暑い夏でも大丈夫?!
こんなかわいいパンもあるんです♪
食べるのもったいないってなりますよね・・・でも食べてね☆



暑いのにちびっ子いっぱいでしたよ☆みんな元気!
スマスイ・・・といえば!

やっぱりイルカライブですよ♪
暑い夏でも大丈夫?!
お客さんもたくさんいますね^^

あっお母さんその席水がかりますよ~ココロの声
イルカライブの会場で出会った8歳の女の子☆
イルカは好き?って聞くと・・・




「イルカ大好きです!!icon01」と元気に答えてくれました!!

イルカさんも大喜びだね☆

須磨海浜水族園にはイベント盛りだくさんなんです♪
そんな中・・・
アザラシ・ペンギン館の外側で
『アザラシにタッチ』に参加されていた
親子に出会えましたicon12
入口すぐのインフォメーションで
チケットを購入すれば参加できるみたいです^^


アザラシまだかな・・・ドキドキ
暑い夏でも大丈夫?!

ドドーン!!シューン!!アザラシ登場!!
暑い夏でも大丈夫?!
6歳の女の子がタッチしていたんですが・・・
アザラシの背中はどんなだった?と聞くと・・・
「アザラシね、ヌルヌルしてる^^」
「でもかわいかった^^」って答えてくれました。

かわいいアザラシにタッチできるなんて羨ましいな♪
みなさんもスマスイに遊びに行く際はチケット購入してくださいね^^
きっとステキな思い出になりますよ☆


お母さんと一緒にラッコを見ていた女の子☆
エサを食べているところが大好きなんだって~^^
スマスイではご飯を食べているところを見れたりもするんです!!
一度は見て見たいところですよね♪


ちびっ子の「触りたい!!」って気持ち大事ですよね☆
和楽園展示館の隣では・・・
貝殻を回して遊べるんです^^
ずーっとくるくるさせて遊んでいました♪
暑い夏でも大丈夫?!

水族園の中に入ったときは水槽の上から下まで全部見てみましょう!!!


この夏おすすめのお出かけスポットです!
是非^^足を運んでみてください♪

~神戸市立須磨海浜水族園~
〒654-0049
神戸市須磨区若宮町1町目3-5
TEL(078)731-7301
URL http://sumasui.jp/
Posted by KOCO2010 at 16:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。